catch-img

自作パソコン修理 映像出力ができない【修理事例】

山形のパソコン修理店、デジタルドックフレスポ山形北店です。今回は、自作パソコン映像出力ができない問題の修理事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

山辺町からお持込のお客様より、「パソコンケース交換後に映像出力ができなくなった」というご相談を受けました。お客様から伺った内容では、グラフィックボード、パソコンケース、ケースファン、CPUクーラーのファン、光学ドライブの取り外しと交差テストを試みましたが、症状は改善しなかったとのことです。

当店の作業内容

パソコンの起動確認を行ったところ、ご申告の症状を確認しました。内部を目視確認したところ、マザーボードの補助電源の接触が甘かったため差し直しを試みましたが、症状は改善しませんでした。そこで、お預かりして詳細な診断を行うことをご提案し、お客様のご了承をいただきました。

内部パーツを一通り取り外して確認した結果、CPUのソケット内に乾いたグリスが入っていることを確認しました。グリスを除去し、再組み立てを行ったところ、パソコンが正常に起動するようになりました。

その後、各種パーツの負荷テストを実施し、問題なく動作することを確認しました。

価格


価格
作業工賃
5,980円

デジタルドックについて

デジタルドックフレスポ山形北店では、パソコンやスマホのサポートを迅速かつ丁寧に行っております。お困りの際はお気軽にご相談ください。専門のスタッフが最適な解決方法をご提案し、お客様の大切なパソコンを安心してご利用いただけるようサポートいたします。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す