ノートパソコン修理 ログイン後にWindowsが起動しない【データ復旧事例】
山形のパソコン修理店、デジタルドックフレスポ山形北店です。今回は、ノートパソコンのログイン後に画面が進まない問題の修理事例をご紹介します。
お客様の依頼内容・申告症状
山形市からお持込のお客様より、「ログインパスワードを入力しても画面が進まない。中に必要なデータがあるので取り出したい」というご相談を受けました。
当店の作業内容
お客様のパソコンをお預かりし、詳細な診断を行った結果、内部HDDの不具合が原因であることを確認しました。HDD以外には問題が見られなかったため、HDDを交換することでパソコンを使用できるように修理することができると判断しました。
お客様の最優先要望であるデータ取り出しについて、HDDが不具合を起こしているものの内部データは確認できました。取り出したデータが一部欠損や破損する可能性があることを説明し、データバックアップを提案しました。HDDの換装による修理と、故障したHDDからのデータバックアップの内容で提案しましたが、お客様より「パソコンは新しいものを検討する」とのことで、データ取り出しのみのご希望を頂きました。
価格
価格 |
|
---|---|
詳細診断料 |
5,980円 |
データバックアップ (50GBまで) |
11,000円 |
バックアップ用USBメモリ 64GB |
600円 |
合計金額 |
17,580円 |
デジタルドックフレスポ山形北店では、パソコンやスマホのサポートを迅速かつ丁寧に行っております。お困りの際はお気軽にご相談ください。当店では、お客様のデータを最優先に考え、適切なソリューションを提供しています。