catch-img

ダイナブック製ノートパソコン 電源がつかない【データ救出事例】


中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。今回は、dynabookノートパソコンデータ救出事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

中野区からお持込のお客様より、「電源がつかない明日必要なデータがあるので修理よりデータの救出を優先して診てほしい」というご依頼を受けました。

当店の作業内容

お客様のACアダプタと汎用ACアダプタで検査したところ、マザーボードの故障ランプが点滅していることを確認しました。ストレージやメモリの動作については問題がないことを確認しました。

明日までにデータが必要ということで、データの救出を優先し、SSDの外付け化を提案し実施しました。SSDを取り出し、外付け用のケースに組み込んで他のパソコンでデータを読み取れるようにしました。

価格


価格
作業基本料
5,980円
特急サービス
8,800円
SSD/HDD外付化
3,300円
M.2SSD用外付けケース
4,040円
合計金額
22,120円


デジタルドック中野サンモール店では、パソコンやスマホのサポートを迅速かつ丁寧に行っております。パソコンの修理やデータ救出が必要な際は、お気軽にご相談ください。

​​​​​​​

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す