catch-img

NEC製ノートPCのWindowsトラブル解決【パソコン修理事例】


山形市のパソコン修理店、デジタルドックフレスポ山形北店です。今回は、NEC製ノートパソコンのWindowsログイントラブルとOutlookの起動問題の解決事例をご紹介いたします。

お客様の依頼内容

お客様からのご依頼内容は、Windows10からWindows11にアップデート後、突然PINコードの入力を求められるようになり、さらにOutlookがセーフモードで起動するという問題でした。

当店の作業内容

まず、Microsoftアカウントの設定変更とWindowsのアップデートを行いました。この作業により、PINコードの問題は解決しました。しかし、Outlookに関しては、元のバージョンの起動が遅く、動作が停止することを確認しました。このため、新しいバージョンのOutlook(newOutlook)の使用をお勧めしました。

設定料金

今回の設定代行にかかった費用は以下の通りです。


価格
診断・作業料金
5,980円

※表示価格は全て税込みです。

デジタルドックフレスポ山形北店では、お客様のご要望に応じた柔軟な対応を心掛けております。パソコンの設定や修理に関するお困りごとがございましたら、ぜひ当店にご相談ください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す