catch-img

ドスパラ製デスクトップパソコン修理 SDカード認識不良【パソコン修理事例】

宇都宮市のパソコン修理店、デジタルドック宇都宮鶴田店です。今回は、ドスパラ製デスクトップパソコンの修理事例をご紹介いたします。

お客様の依頼内容・申告症状

お客様は、ドスパラ製デスクトップパソコンにおいてSDカードが認識されないという問題を抱えておられました。

当店の作業内容

検証を行ったところ、SDカードリーダーの配線に接触不良があることが判明しました。SDカードリーダーの組付けなおしと接点の清掃を実施しました。これにより、SDカードの認識不良は解消され、正常に動作するようになりました。

また、今回の不具合も長年にわたり堆積してきたホコリによるものと考えられ、さらにほかの不具合も引き起こす可能性があったため、パソコン全体のクリーニングを提案し、同意をいただけたため、作業を行いました。

修理費用

今回の修理にかかった費用は以下の通りです。


価格
診断料金
5,980円
パソコンクリーニング(まんぞくコース)
6,500円
セーフティサービス工賃値引
-12,480円
修理料金合計
0円
​​​​​​​

※表示価格は全て税込みです

お客様はセーフティサービスに加入されていたため、セーフティサービスによる料金の値引きが適用されました。セーフティサービスは、サポートサービスの料金値引きなどが受けられるお得なサブスクリプションサービスです。

まとめ

デジタルドック宇都宮鶴田店では、パソコンの修理やアップグレードに関するさまざまな問題に対応しております。お客様の大切なパソコンを安心してお任せいただけるよう、専門知識と技術を持ったスタッフが対応いたします。パソコンの不具合やアップグレードをお考えの際は、ぜひ当店にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事