catch-img

壊れたスマートフォンから写真と動画ファイルを取り出したい【データ救出事例】

山形市のパソコン修理店、デジタルドックフレスポ山形北店です。今回はスマートフォンデータ復旧事例をご紹介いたします。

データ復旧の依頼内容

お客様のスマートフォンは故障し、データにアクセスできない状態でした。お客様は写真と動画のデータを取り出したいとのことでした。

作業内容と手順

まず、店頭の環境でデータを取り出せるか試みましたが、スマートフォンの故障が深刻であり、店頭での復旧は不可能と判断しました。そこで、専門工場にて作業を行いました。

作業にはおよそ2週間ほどかかりましたが、無事に写真と動画を含むデータの復旧が完了しました。復元したデータは新しいUSBメモリに保存し、お客様にお渡ししました。

データ復旧の重要性

データ復旧は、お客様の大切な情報を守るために重要なサービスです。スマートフォンやパソコンの故障は突然起こることが多く、事前に予測することが難しいため、定期的なバックアップが推奨されます。しかし、バックアップがない場合でも、データ復旧サービスを利用することで貴重なデータを取り戻すことが可能です。

価格について

今回のデータ復旧作業にかかった費用は以下の通りです。


価格
診断料金
5,980円
データ復旧料金(データ移行後のUSB代金込み)
102,300円
データ復旧作業料金合計
108,280円

※表示価格は全て税込みです

デジタルドックフレスポ山形北店では、お客様の重要なデータを迅速かつ確実に復旧することを心掛けております。故障してしまった機器も専門工場と連携し、お客様がご希望のデータを復元できるように最善を尽くします。

パソコン修理事例

関連記事