サードウェーブ製パソコン、新しいイヤホンに変えたら音が出なくなりました【出張サポート事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。今回はお客様のご自宅に訪問し、ドスパラ製デスクトップパソコンのサウンドトラブルを解決した事例をご紹介します。

お客様の依頼内容

板橋区のお客様より、新しく購入したイヤホンをパソコンに差し込んでも音が出ないという問題でお困りでした。

当店の診断と対応

予め打ち合わせを行った日時に客様のご自宅へ訪問。まずはパソコンのサウンド設定を確認したところ、イヤホンが正しく設定されていないことが原因であることが判明し、設定を修正することで音が正常に出るようになりました。さらに、お客様からスマートフォンの不要なアプリを削除してほしいとの追加依頼があり、問題のアプリをアンインストールしました。最後に、パソコン全般の動作確認を行い、特に異常がないことをお伝えして、訪問サポートを終了しました。

価格について

今回の訪問サポートで発生した費用は以下の通りです。


価格
出張訪問料
5,500円
パソコン診断料金
3,300円
作業料金
2,000円
修理料金合計
10,800円

※表示価格は全て税込みです。

まとめ

デジタルドック中野サンモール店では、パソコンやスマホの出張サポートサービスを提供しております。パソコンのトラブルや設定のお悩みがあれば、ご自宅やオフィスに直接お伺いし、迅速に解決いたします。お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事