dynabookのHDD外付け化【データ救出事例】

dynabookのHDD外付け化【データ救出事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。今回は、お客様から依頼された東芝製ノートパソコンのHDD外付け化の事例をご紹介します。

依頼内容と症状

お客様がお持ちの東芝製ノートパソコンはファンからの異音という不具合を抱えておりました。そのため、このノートパソコンの内蔵HDDを取り出し、外付けHDDとして使用したいと当店にご依頼されました。

当店の診断と対応

まずはお客様のパソコンからHDDを丁寧に取り外し、外部環境での読み込みテストを行いました。幸い、HDDには故障は見られず、データのアクセスも正常でした。このため、外付け化作業を進め、専用の外付けケースを使用してHDDを変換しました。作業完了後、総合的な検証を行い、データアクセスが問題なく行えることを確認し、お客様に返却しました。

価格について

このデータ取り出し作業にかかった費用は以下の通りです。


価格
診断料金
5,980円
作業料金
6,600円
HDD外付け化ケース
870円
作業料金合計
13,450円

※表示価格は全て税込みです。

まとめ

デジタルドック中野サンモール店では、さまざまなパソコンの修理やデータ取り出しを承っております。データの安全を確保しつつ、お客様のニーズに合わせたサービスを提供いたします。パソコンの問題でお困りの際は、ぜひ当店までご相談ください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す