OSが起動しないGALLERIAの修理とデータ復旧【パソコン修理事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。本日は、BIOS画面から進まないドスパラ製デスクトップPCガレリアの修理及びデータ復旧事例をご紹介します。

依頼内容と症状

お客様のパソコンは電源を入れた後、「UEFI BIOS Utility - EZ Mode」画面で停止し、いかなる操作をしてもWindowsが起動しない状態でした。

当店の診断と対応

当初の診断でSSDがシステムに認識されないことが判明しました。試験的に別のSSDを接続し、問題なくWindowsが起動することを確認した後、故障したSSDの交換を行い、Windowsの再インストールを実施しました。

さらに、お客様は故障したSSDからのデータ復旧を強く望まれていたため、SSDをデータ復旧専門の工場に送付しました。復旧作業は分解を要する重度の障害と診断されましたが、ほぼ全てのデータが復元可能であることから、お客様は復旧を決定しました。

アフターケアプレミアムサービス

本サービスにより、修理後も1年間パーツ代込みで追加の修理費用が発生しない保証を提供します。さらに、修理不可能な場合には同等性能の中古PCを提供するなど、万全のサポートを行います。

価格について

今回の修理およびデータ復旧に関わる費用の内訳は以下の通りです。


価格
診断料金
5,980円
引き取り修理梱包おまかせプラン
5,500円
作業料金
21,700円
清掃料金
4,000円
SSD代(500GB)
4,708円
データ復旧料金
242,000円
アフターケアプレミアム
9,500円
引き取り修理送料値引き
-3,300円
セーフティサービス値引(データ復旧)
-30,000円
セーフティサービス値引(工賃)
-30,000円
修理・データ復旧料金合計
230,088円

※表示価格は全て税込みです。

デジタルドック中野サンモール店では、このようなSSDの重度の故障であっても専門の工場と連携を行い、お客様の大切なデータを取り戻すお手伝いをいたします。パソコンのトラブルでお困りの際は、ぜひ当店にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事