OSが起動しないGALLERIAの修理とデータ復旧【パソコン修理事例】
中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。本日は、BIOS画面から進まないドスパラ製デスクトップPCガレリアの修理及びデータ復旧事例をご紹介します。
依頼内容と症状
お客様のパソコンは電源を入れた後、「UEFI BIOS Utility - EZ Mode」画面で停止し、いかなる操作をしてもWindowsが起動しない状態でした。
当店の診断と対応
当初の診断でSSDがシステムに認識されないことが判明しました。試験的に別のSSDを接続し、問題なくWindowsが起動することを確認した後、故障したSSDの交換を行い、Windowsの再インストールを実施しました。
さらに、お客様は故障したSSDからのデータ復旧を強く望まれていたため、SSDをデータ復旧専門の工場に送付しました。復旧作業は分解を要する重度の障害と診断されましたが、ほぼ全てのデータが復元可能であることから、お客様は復旧を決定しました。
アフターケアプレミアムサービス
本サービスにより、修理後も1年間パーツ代込みで追加の修理費用が発生しない保証を提供します。さらに、修理不可能な場合には同等性能の中古PCを提供するなど、万全のサポートを行います。
価格について
今回の修理およびデータ復旧に関わる費用の内訳は以下の通りです。
価格 |
|
---|---|
診断料金 |
5,980円 |
引き取り修理梱包おまかせプラン |
5,500円 |
作業料金 |
21,700円 |
清掃料金 |
4,000円 |
SSD代(500GB) |
4,708円 |
データ復旧料金 |
242,000円 |
アフターケアプレミアム |
9,500円 |
引き取り修理送料値引き |
-3,300円 |
セーフティサービス値引(データ復旧) |
-30,000円 |
セーフティサービス値引(工賃) |
-30,000円 |
修理・データ復旧料金合計 |
230,088円 |
※表示価格は全て税込みです。
デジタルドック中野サンモール店では、このようなSSDの重度の故障であっても専門の工場と連携を行い、お客様の大切なデータを取り戻すお手伝いをいたします。パソコンのトラブルでお困りの際は、ぜひ当店にご相談ください。