起動しなくなったacer製ノートPCからHDDを外付け化【データ救出事例】

起動しなくなったacer製ノートPCからHDDを外付け化【データ救出事例】

京都のパソコン修理店、デジタルドック京都店です。パソコンが故障してしまい、データが取り出せなくなったことはありませんか?今回は起動しなくなったエイサー製ノートパソコンのデータ取り出しの事例を紹介します。

お客様のトラブル

お客様は、愛用のパソコンが突然起動しなくなったと店頭にお持ち込みされました。パソコンには重要なデータが保存されており、データの取り出しが緊急の課題となっていました。

当店の対応

お客様に基板修理になると費用が高額になる可能性をご説明した上で、データ取り出しのご要望を承りました。専門的な検証の結果、HDDは無事であることが判明。そこで、お客様のデータを保護するためにHDDを外付けドライブに変換することを提案しました。

作業内容と結果

HDDの状態を慎重に確認した後、外付け化用のケースにセットし、お客様のデータにアクセス可能な状態でお返ししました。パソコン本体は修理をせず、データ救出に重点を置いた対応で、お客様は大切な情報を取り戻すことができました。

修理費用

今回のデータ救出サービスにかかった費用は以下の通りです。


価格
診断料金
5,980円
作業工賃
3,220円
外付け化用ケース
780円
修理代金合計
9,980円

※表示価格は全て税込みです。

まとめ

デジタルドック京都店では、パソコンの起動不良やその他の故障に迅速かつ適切に対応し、お客様のご要望を最優先に考えます。パソコンのトラブルでお困りの際は、ぜひ当店までお問い合わせください。専門のスタッフが皆様の大切なデータとパソコンを守ります。

パソコン修理事例

関連記事