Surfaceをインターネットに繋ぐと操作ができなくなる【パソコン修理事例】

京都のパソコン修理店、デジタルドック京都店です。デジタルドック京都店ではさまざまなメーカーのパソコン修理を承っております。今回は珍しい症状が発生したMicrosoft Surfaceの修理事例をご紹介します。

お客様の依頼内容

「パソコンをインターネットに繋ぐと画面が白黒に明滅する」という症状で店頭にお客様はSurfaceをお持ち込みいただきました。この症状が発生すると、一切の操作を受け付けない状態に陥ってしまうため、お客様は大変お困りの様子でした。

診断と対応

弊社の検査用Windows搭載SSDを接続し、Windowsが正常に起動し動作することを確認。Windowsのシステムファイル破損が原因であると判断しました。
Windows11の再インストールを実施し、症状は改善。さらに必要なドライバをインストールし、問題なく動作することを確認してお客様に返却しました。

料金について

この修理での総費用は26,480円でした。当店では、修理前に明確な見積もりを提供し、お客様の了承を得てから作業を進めます。
デジタルドック京都店では、このようにお客様の大切なパソコンを迅速かつ丁寧に修理することを心がけております。京都市でパソコンの修理やアップグレードをご検討の方は、ぜひ一度ご相談ください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す