HP製ノートPC、起動しない原因は?【パソコン修理事例】

宇都宮のパソコン修理店デジタルドック宇都宮鶴田店です。パソコンの急な不調にお困りではありませんか。今回は、中古で購入されたHP製ノートパソコンが突然起動しなくなったケースの解決したお話しします。

お客様からのご依頼

お客様は1月ごろに中古のHPノートパソコンを購入され、購入後1度だけ使用さました。しかし、最近になって再び使用しようとしたところ、パソコンが一切動作しなくなり、当店にお持ち込みいただきました。

当店での診断と対応

当店の技術スタッフがパソコンを詳しく検査した結果、起動時にメモリエラーが発生していることが判明しました。メモリは2枚装着されていましたが、そのうちの1枚に故障があることが確認されました。故障したメモリを取り外したところ、パソコンは正常に起動しました。

さらに、メモリスロットも損傷している可能性があるため、1枚のメモリでの使用をお客様に提案しました。

セーフティサービスの利用

お客様は当店のセーフティサービスに加入されていました。このサービスは、1回の修理につき最大30,000円の工賃を無料にするという非常にお得なサブスクリプションサービスです。年に3回まで利用でき、最大90,000円の工賃をカバーしています。

お客様のこのケースでは、修理工賃10,930円が完全にカバーされ、実質無料で修理を行うことができました。

デジタルドック宇都宮鶴田店では、このように他店で購入されたパソコンの突然の故障にも迅速に対応しています。また、セーフティサービスのようなお客様にとってお得なサービスもご用意しておりますので、パソコンの不具合でお困りの際は、ぜひ当店にご相談ください。お客様の大切なパソコンを、安心してお使いいただけるようサポートいたします。

パソコン修理事例

関連記事