自作パソコン、サブモニターだけ出力されない!【パソコン修理事例】

自作パソコンのサブモニターだけが出力されない【パソコン修理事例】

座間市のパソコン修理店デジタルドック座間相武台店です。座間近辺でパソコン修理やアップグレードをお考えの皆様、デジタルドック座間相武台店が皆様の大切なパソコンをしっかりサポートいたします。今回は自作パソコンの修理事例を通じて、当店の技術力とお客様へのお得なサポートをご紹介いたします。

修理前の状況

お客様は自作パソコンを使用されていましたが、新しく購入したグラフィックカードに交換後、サブモニターの映像が出力されなくなるトラブルに見舞われました。元のグラフィックカードに戻したところ、改善はしましたが、修理や交換を進めていくとさらに症状が悪化し、ついにはパソコンの電源も入らなくなりました。

当店での対応

デジタルドック座間相武台店の担当はまず、お客様のパソコンを詳しく診断。その結果、電源が入らない原因は電源ユニットの配線抜けと、その他の配線の差し間違いによるものであることが判明しました。また、画面出力がされない問題は新しく購入されたグラフィックカードの不具合が原因であることを突き止めました。

当店では、配線の再確認と修正、ファンの変更作業を行い、お客様のパソコンを無事修理することができました。これにより、お客様は再び快適にパソコンをお使いいただけるようになりました。

お客様への特別サポート

今回の修理では、お客様が当店のセーフティサービスに加入されていたため、作業代金は無料となりました。このサービスは、1回の修理につき最大30,000円の工賃をカバーし、年に3回まで利用可能で、最大90,000円の工賃が無料になる大変お得なサブスクリプションサービスです。今回の修理でお客様が負担されたのは部品代のみの5,960円となり、大幅なコスト削減を実現しました。

デジタルドック座間相武台店では、自作パソコンのトラブルでも安心の技術とサポートで対応しております。今回の事例のように、電源が入らない、画面が映らないといった様々な問題に対応可能です。また、セーフティサービスを利用すれば、修理費用の心配も軽減されます。

座間周辺でパソコンのトラブルにお困りの方は、ぜひデジタルドック座間相武台店までご相談ください。皆様の大切なパソコンを、最善の状態に戻すお手伝いをいたします。

パソコン修理事例

関連記事