catch-img

自作パソコンを徹底清掃!【メンテナンス事例】

京都のパソコン修理店、デジタルドック京都店です。皆さん、パソコンのクリーニングは定期的に行っていますか? デジタルドック京都店ではパソコン清掃サービスの承っています。今回は、お客様がお持ちの自作パソコンの内部清掃を行った事例を紹介します。

お客様からのご依頼

お客様は、使用している自作パソコンの内部清掃を希望されました。パソコンの性能低下や過熱を防ぐため、専門の清掃を依頼したいとのことでした。

当店の対応

デジタルドック京都店では、お客様のパソコンを丁寧にお預かりし、「クリーニングまんぞくコース」にて徹底的な清掃を実施しました。このコースでは、HDD/SSD、光学ドライブ、グラフィックボードなどの主要パーツを取り外し、一つ一つ丁寧にクリーニングします。また、グラフィックボードや増設カードの接点清掃も行い、パソコン内部のほこりや汚れを完全に除去しました。

清掃の重要性

パソコン内部のほこりは、冷却性能の低下や静電気の原因となり、最悪の場合、故障や性能の著しい低下だけでなく火災を招くことがあります。定期的な内部清掃は、パソコンを長く快適に使い続けるために非常に重要です。

作業料金とセーフティサービス

今回の作業料金は6,500円でしたが、お客様は当店のセーフティサービスに加入されていたため、この清掃作業は無料で提供されました。セーフティサービスは、1回の修理や作業依頼につき最大30,000円の工賃をカバーするサブスクリプションサービスで、多くのお客様にご満足いただいております。

デジタルドック京都店では、パソコンの修理・アップグレードだけでなく、今回のようなクリーニングといったメンテナンスなど、幅広いサービスを提供しています。パソコンの性能を保ちたい、長く使い続けたいとお考えの方は、ぜひ当店をご利用ください。お客様のパソコンをより快適に、より長く使うためのサポートを行います。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事