catch-img

パソコン修理事例 富士通製ノートパソコン 液晶ディスプレイの破損 デジタルドック佐賀南部バイパス店

目次[非表示]

  1. 1.液晶ディスプレイが破損し画面表示ができない状態
  2. 2.動作確認と修理方針の決定
  3. 3.液晶ディスプレイ交換修理の実施
  4. 4.今回の事例でかかった金額
  5. 5.まとめ
  6. 6.今回紹介した事例のお店

佐賀市のパソコン修理店、デジタルドック佐賀南部バイパス店です。
液晶ディスプレイが破損した、富士通製ノートパソコンの修理事例をご紹介します。

液晶ディスプレイが破損し画面表示ができない状態

佐賀市からお持ち込みのお客様より、富士通製ノートパソコン「LIFEBOOK WU2/H1(型番:FMVUH01002)」液晶ディスプレイが壊れ、画面が表示されないとのご相談を受けました。

動作確認と修理方針の決定

外部出力による動作確認を行い、パソコン本体の基板やストレージに異常がないことを確認しました。液晶ディスプレイの交換で修理可能と判断し、部品代を含むお見積りを提示しました。お客様にご了承いただき、修理作業に着手しました。

液晶ディスプレイ交換修理の実施

液晶パネルを取り寄せ交換を行いました。交換後、起動テストと表示確認を実施し、正常に画面が表示されることを確認いたしました。

今回の事例でかかった金額

価格

診断料

5,980円

液晶ディスプレイパネル交換修理(部品代込み)

42,428円

合計

48,408円

まとめ

今回は、液晶ディスプレイが破損した富士通製ノートパソコンの修理事例をご紹介しました。デジタルドックでは、パソコンの故障状況を正確に診断し、必要な修理内容と費用を事前にご案内しています。パソコンの不調でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

今回紹介した事例のお店

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧