
ゲーミングPC 修理 ブルースクリーン発生 修理事例 前橋インターアカマル店
高崎前橋バイパス沿いのパソコン修理店、デジタルドック前橋インターアカマル店です。
ブルースクリーンが発生し、Windowsが起動しなくなったゲーミングPCの修理事例をご紹介します。
ブルースクリーンが発生し、Windowsが起動しない
群馬県榛東村からお持ち込みいただいたお客様より、「ブルースクリーンが表示され、Windowsが起動しない」というご相談を受けました。
検査の結果、Windowsシステムの破損と判断
まず、検査用ストレージに交換して動作を検証し、システムが正常に動作することを確認。続いて元のSSDの検査を行った結果、こちらも正常であることを確認できました。最終的にWindowsシステムの破損が原因と判断し、お客様へ状況をご説明。そのうえでWindowsの再インストールを行ったところ、正常に起動するようになりました。
今回の事例でかかった金額
価格 |
|
---|---|
基本作業料金 |
5,980円 |
Windowsインストール |
16,500円 |
特急サービス |
8,800円 |
合計 |
31,280円 |
まとめ
今回の事例では、ゲーミングPCが起動しない症状に対し、Windowsの再インストールを行うことで改善しました。ブルースクリーンが発生して起動しない場合、Windowsシステムの破損やハードウェアの故障など、さまざまな原因が考えられます。デジタルドックでは、専門知識を持つスタッフがパソコンの状態を丁寧に診断し、最適な解決策をご提案いたします。
パソコンの不具合でお困りの際は、お気軽にご相談ください。