HP製ゲーミングPC、ゲーム起動時のトラブル解消【パソコン修理事例】

HP製ゲーミングPC、ゲーム起動時のトラブル解消【パソコン修理事例】

 ​​​​​​​京都のパソコン修理店デジタルドック京都店です。今回はゲーミングパソコンの修理事例をご紹介いたします。ゲーミングPCは高性能ですが、時には予期せぬトラブルに見舞われることもあります。

依頼の背景:ゲーム中の問題発生

 店頭にお持ち込みいただいたのは、ゲームを起動するとモニターの信号が切れるという問題を抱えたHP製のゲーミングPC。PC本体の電源は落ちていないにもかかわらず、プレイ中に画面が消えるという状況でした。

当店の対応:故障箇所の特定と修理

 当店での検証の結果、グラフィックボードの故障が判明しました。お客様がお持ちのグラフィックボードを使用し、交換を行いました。この対応で問題は解決し、PCは元通りの性能を取り戻しました。

特別なサービス:セーフティサービスで安心

 今回、お客様は当店のセーフティサービスに加入されていました。このサービスにより、診断料金・取り付け工賃が無料となり、大幅なコスト削減に成功しました。セーフティサービスは、お客様のデジタルライフをサポートするお得なサブスクリプションサービスです。

価格とサービス:お客様の利点

 通常、診断料金と取り付け工賃で11,000円が必要ですが、セーフティサービス加入により無料となりました。このサービスにより、お客様は経済的な負担を軽減しながら、修理を受けることができました。

 パソコンのトラブルやアップグレードでお困りの方は、デジタルドック京都店にお任せください。今回のHPゲーミングパソコンの修理事例が示すように、私たちはお客様の大切な機器を迅速かつ正確に修理いたします。京都でパソコン修理をお探しの際は、ぜひ当店へご相談ください。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事