catch-img

ASUSノートPCにメモリを増設して動作改善【アップグレード事例】

 座間市のパソコン修理店デジタルドック座間相武台店です。今回は、動作が遅くなってしまったASUS製ノートパソコンの修理事例をご紹介します。日々の使用で感じるPCの遅延は、使い心地に大きく影響します。

依頼の背景:動作の遅さに悩むお客様

 店頭にお持ち込みいただいたのは、使用中の動作が遅いというお悩みを抱えるASUS製ノートパソコン。このような問題は、日常の作業効率を大きく下げてしまいます。

当店の対応:メモリ増設の提案

 パソコンの動作速度を向上させる方法は複数ありますが、 お客様との相談の結果、今回はHDDの問題ではなく、メモリの増設でパフォーマンス向上を試みることにしました。これはSSD換装よりも早く、かつ効果的な手段です。

価格面のメリット:コストパフォーマンスの良さ

 お客様はドスパラ座間相武台店の中古コーナーで必要なメモリを購入され、当店での作業工賃は3,300円でした。これは、全体的なコストパフォーマンスを考慮すると大変お得な修理となります。

まとめ:お客様のニーズに合わせた修理

 デジタルドック座間相武台店では、お客様のニーズに合わせて最適な修理・アップグレードをご提案します。パソコンのトラブルやパフォーマンス向上をご検討の際は、ぜひ当店にお任せください。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事