catch-img

ガレリアゲーミングPC、丁寧な清掃でパフォーマンス向上【メンテナンス事例】

 山形のパソコン修理店デジタルドックフレスポ山形北店です。今回は、ゲーミングPCガレリアのメンテナンス事例をご紹介します。高性能なゲーミングPCでも、定期的な清掃がパフォーマンス維持の鍵となります。

依頼の背景:パフォーマンス低下の懸念

 お客様がお持ちのゲーミングパソコンGALLERIAは、購入から時間が経過しており、内部の埃が蓄積されていました。これにより、冷却性能の低下や、最悪の場合、ハードウェアの故障だけでなく火災につながる恐れがあります。

当店の対応:専門的な清掃作業

 当店の専門スタッフが、ゲーミングPCの内部を丁寧に清掃しました。これにより、ファンやヒートシンクの効率が向上し、オーバーヒートのリスクを軽減します。

メンテナンスのメリット:パフォーマンスの維持

 ゲーミングPCにとって、内部の清掃は性能を維持するために非常に重要です。埃が蓄積すると冷却効率が低下し、パフォーマンスが著しく落ちることがあります。定期的な清掃により、長期的に高いパフォーマンスを保つことができます。

価格面のメリット:セーフティサービスの活用

 今回のお客様はセーフティサービスに加入されていたため、清掃料金は無料となりました。セーフティサービスは、メンテナンス費用を抑えながら、パソコンを最適な状態に保つことができるお得なサブスクリプションサービスです。

まとめ:ゲーミングPCの長期的なケア

 デジタルドックフレスポ山形北店では、ゲーミングPCのメンテナンスも承っています。定期的な清掃は、長期的なパフォーマンス維持に不可欠です。ご自宅でのケアが難しい場合は、ぜひ専門店にご相談ください。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事