catch-img

デジタルドック京都店のDELLノートパソコン高速化!HDDからSSDへ【アップグレード事例】

DELLノートパソコン、高速化への道のり

京都のパソコン修理店、デジタルドック京都店です。今回は、店頭でお持ち込みいただいたデル(DELL)ノートパソコンのアップグレード事例をご紹介します。「とにかく遅いのを何とかしたい」というお客様の声を元に、パソコンを再び軽快に動かすための作業を行いました。

パソコンの遅さ、その原因と解決策

お持ち込みいただいたパソコンの主な問題は、「とにかく遅い」ことでした。この原因として最も可能性が高いのが、ハードディスクの消耗です。パソコンが遅くなる一番の原因はハードディスクの劣化が大半を占めます。特にHDDは物理的な摩耗が進行するため、劣化は避けられません。
解決策としては、HDDをSSDに換装するというものがあります。SSDはデータの読み書き速度がHDDと比較して格段に早く、パソコン全体の動作が軽快になります。今回は、当店で人気の「リフレッシュプラン」を提案し、お客様からご了承いただきました。

「リフレッシュプラン」でパソコンを新たな生命へ

リフレッシュプランとは、ハードディスクの内容をSSDにまるごとコピー(クローン)を行い、そのSSDをハードディスクと交換するという作業です。ただし、ハードディスクの消耗が進んでいる場合、クローンが困難になる場合があるため、まだパソコンが元気なうちにこの作業を行うことを推奨します。クローンを行う場合、環境はそのままです。クローンのほかWindowsの新規インストールでも承ります。その場合、買ったばかりのようなすっきりとしたパソコンになります。

アップグレード後のパソコン

アップグレード後のパソコンは、以前の遅さからは想像もつかないほどスムーズに動作しました。アプリケーションの起動時間が短縮され、データの保存や取り出しがスピーディーになりました。お客様も「まるで新品のパソコンのよう」と喜んでいただきました。

まとめ

遅くなってきたパソコンは、そのまま放置するとますます劣化が進み、最終的には使用不能になる可能性もあります。そうなる前に、ぜひ当店の「リフレッシュプラン」をご利用ください。価格は29,980円で、お持ちのパソコンがまるで新品のように生まれ変わる体験をご提供いたします。
パソコンの修理やアップグレードならデジタルドック京都店にお任せください。お客様の大切なパソコンを、私たちがプロの技術で蘇らせます。ご相談、ご依頼、お待ちしております。
デジタルドック京都店では、お客様のご希望に合わせて最適なパソコン修理・アップグレードのご提案をさせていただきます。パソコンが遅くて困っている方、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事