catch-img

VAIOノートパソコンアップグレード 速度改善にSSD換装【アップグレード事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。パソコンが重くなって操作に時間がかかる…そんな経験はありませんか?今回は、当店で行ったバイオのノートパソコンの速度改善事例をご紹介します。

「とにかく遅いのを何とかしたい」

ある日、お客様が店頭でお持ち込みされたVAIOノートパソコン。その申告症状は、「とにかく遅いのを何とかしたい」。確かに、長年使っているとパソコンの動作が遅くなることはよくある話です。

SSD換装でスピードアップ

遅いパソコンを速くするために当店でおすすめする方法の一つが、「ハードディスクからSSDへの換装」です。ハードディスクの内容をSSDにまるごとコピー(クローン)を行い、SSDと交換することで、大幅なスピードアップが期待できます。当店人気の「リフレッシュプラン」の提案です。

ハードディスクの消耗によるクローン作業の可否

しかし、注意点として、ハードディスクの消耗が進んでいる場合、クローンが困難になることがあります。クローンを行う場合は、まだパソコンが元気なうちが良いと言えます。幸運なことに、このお客様のハードディスクはそれほど消耗が進んでいませんでしたのでクローンが可能でした。「リフレッシュプラン」では、環境をそのまま引っ越すクローンのほか、Windowsの新規インストールも選択いただけます。

価格

今回の価格は、29,980円(税込)です。高速化だけでなく、長寿命のSSDへの換装でパソコンライフも長持ち。パソコンの遅さにお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。

デジタルドック中野サンモール店へのご来店をお待ちしております

パソコンの修理・アップグレードについてご不明点がありましたら、デジタルドック中野サンモール店までお気軽にお問い合わせください。お客様の大切なパソコンを、当店のプロフェッショナルが確かな技術で修理いたします。ご来店を心よりお待ちしております。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事