catch-img

サードウェーブ ガレリア修理 Windowsが起動しない【パソコン修理事例】

こんにちは、デジタルドック京都店です。本日はサードウェーブのゲーミングノート「ガレリア」の修理事例をご紹介いたします。

依頼の状況

お客様が店頭にお持ち込みいただいたのは、Windowsが起動しないという症状のガレリアでした。このような場合、データの無事が心配となります。

原因と対応

当店の技術者がガレリアの内部を調査したところ、SSDの接点に不良が見つかりました。これが原因でWindowsが起動しない状態になっていたのです。

対応としては、まずパソコンの内部清掃を行い、次にSSDの接点を洗浄しました。これによりSSDとの接続が再び安定し、Windowsが正常に起動するようになりました。

セーフティサービスの利用

また、お客様はドスパラの「セーフティサービス」にご加入いただいていました。このサービスは、月額料金でパソコンの修理やサポートを受けられるプランで、今回のようなケースでも費用が発生しません。そのため、今回の修理は本来10,480円相当の作業を無料でいました。

まとめ

デジタルドック京都店では、パソコンのトラブルに対応いたします。ゲーミングパソコンでも日常使用のパソコンでも、何かお困りのことがあればお気軽にお問い合わせください。当店の「セーフティサービス」もご活用いただければと思います。

パソコン修理事例

関連記事