dynabookノートパソコン修理 電源が入らない【修理事例】
目次[非表示]
中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。
今回は中野区にお住まいのお客様からdynabook製ノートパソコンの電源が入らないというご相談をいただき、データ取り出しを優先した修理事例をご紹介します。
電源が全く入らなくなったdynabookノートパソコン
お客様は昨日からdynabook製ノートパソコンの電源が全く入らなくなり、ランプも光らない状態でお困りでした。高額な修理になる可能性が高いことをお伝えしたところ、パソコン本体の修理よりも中のデータが重要とのことでした。そこで、中のストレージ状態が良好であれば外付け化などの対応が可能であることをご説明し、データ取り出しを優先して作業を進めることになりました。
バッテリー取り外しで起動を確認、データ救出をサポート
当店ではまずバッテリーの取り外し作業を行いました。その結果、パソコンが起動することを確認できました。ACアダプタを常に接続していないと使用できない状態ではありますが、現状のまま返却することも可能であることをお客様にお伝えしました。また、バッテリー交換をご希望の場合、当店で取り寄せが可能であること、お客様ご自身でご用意されたバッテリーでも対応可能であることを併せてご説明しました。お客様とご相談の結果、今回はバッテリーを取り外した状態でご返却することになりました。これにより、お客様は重要なデータにアクセスできる状態を確保することができました。
今回の事例でかかった金額
価格 |
|
---|---|
作業基本料 |
5,980円 |
バッテリー取り外し料金 |
3,300円 |
合計 |
9,280円 |
会員制サービス特典 技術サポートサービス値引き |
-9,280円 |
支払い総額 |
0円 |
お客様は会員制定額サービスに加入されていたため、料金の値引きが適用されました。サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
まとめ
今回の事例では、dynabook製ノートパソコンの電源が入らないというトラブルに対し、データ取り出しを最優先としたサポートを行いました。バッテリー取り外しによりパソコンが起動することを確認し、お客様の大切なデータを守ることができました。バッテリー交換についてもご提案し、お客様にとって最適な解決策をご提供できたと考えております。パソコンのトラブルでお困りの際は、お気軽にデジタルドック中野サンモール店にご相談ください。