catch-img

自作 デスクトップパソコン、グラフィックボード・CPUクーラー交換【アップグレード事例】


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2. 対応内容
  3. 3. ご対応料金

今回のご依頼内容・症状について

デジタルドック京都店として営業する前のドスパラ京都店修理コーナーへ、自作デスクトップパソコンで、お持ち込みパーツでアップグレードしてほしいとのことでした。

お持ち込みいただいたパーツは、「グラフィックボード」、「電源ユニット」、「CPUクーラー」になります。

店舗にて、パソコンの状態を確認していると、CPUクーラーが内部で物理的に干渉してしまう為、取付ができませんでした。

お客様に、取付ができないことをお伝えしたところ、店舗にて代品を購入していただくことになりました。
お客様とご相談の上、代品としてDEEPCOOL LS720(360mm ARGB 水冷)を選定いたしました。

その他に点検では異常が見当たりませんでしたので、アップグレード作業可能と判断しました。
また、追加でフロントのケースファン交換もしてほしいとご依頼いただきました。


 対応内容

作業内容は、「電源ユニット」、「CPUクーラー」、「グラフィックボード」の交換になります。

各パーツは下記のものと交換しました。

ケースファン:noctua NF-P14s redux-1500 PWM (140mm)

CPUクーラー:DEEPCOOL LS720 R-LS720-BKAMNT-G-1

グラフィックボードと電源ユニットは、お持ち込みいただいたパーツを使用しました。


 ご対応料金

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
24,280円
部品代

内訳:CPUクーラー
18,980円
内訳:ケースファン
1,859円
合計
45,119円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事