スマートフォン 楽天市場会員登録・購入サポート【なんでも相談サポート事例】
目次[非表示]
- 1.お客様のご相談内容
- 2.当店の作業内容
- 3.今回の事例でかかった金額
- 4.まとめ
- 5.今回紹介した事例のお店
沖縄県 浦添のスマホサポート店、デジタルドック浦添城間店です。今回は、那覇市からご来店いただいたお客様のスマートフォンにおける楽天市場の会員登録および購入方法に関するサポート事例をご紹介します。ネットショッピングの会員登録や購入手続きに不安を感じる方も多いですが、当店ではわかりやすくサポートさせていただきます。
お客様のご相談内容
お客様は、「楽天市場でのお買い物をしたいが、会員登録の方法がわからない」とのことでご来店されました。過去に楽天市場を一度利用したことがあるものの、会員登録をしたかどうか覚えておらず、メールアドレスを入力しても進まない状況でした。
当店の作業内容
まず、楽天市場の新規会員登録を試みましたが、入力されたメールアドレスが既に使用されているとのメッセージが表示されました。お客様に確認したところ、以前に一度利用した記憶があるものの、登録情報やパスワードを忘れてしまっているとのことでした。
そこで、ログイン画面から「パスワードの再設定」手続きをご案内しました。お客様のメールアドレスに送信された再設定リンクを使い、パスワードを無事にリセットし、ログインに成功しました。その後、楽天市場で購入したい商品を検索し、購入画面までの手順をサポートいたしました。
今回の事例でかかった金額
価格 |
|
---|---|
スマホ・タブレット基本設定/操作説明 |
2,200円 |
合計 |
2,200円 |
まとめ
今回のサポート事例では、楽天市場での会員登録が不明瞭な状態でのご相談をいただき、パスワードの再設定を通じて無事にログインし、希望の商品を購入することができました。ネットショッピングの手続きは初めての方には不安があるかもしれませんが、当店では丁寧にサポートを行っております。ご不明な点があれば、お気軽にご相談ください。