NECノートパソコン タッチパッド設定サポート【サポート事例】
沖縄県 浦添のパソコン修理店、デジタルドック浦添城間店です。
「タッチパッドが反応しない」「設定方法がわからない」というトラブルにお困りではありませんか?今回は、宮古島市のお客様からご依頼いただいたNEC製ノートパソコンのサポート事例をご紹介します。
お客様の依頼内容・申告症状
お客様は、NEC製ノートパソコンのタッチパッドが反応せず、設定のやり方がわからないということでご来店されました。操作方法についてのサポートをご希望されておりました。
当店の作業内容
まず、デバイスマネージャーを確認したところ、タッチパッドのドライバーが正常に動作していないことが判明しました。お客様にアンインストールの方法をお教えし、実際にアンインストールを行っていただきました。その後、再起動を行ったところ、ドライバーが自動で再インストールされ、タッチパッドが正常に動作するようになりました。
お客様には、今後も同様のトラブルが発生した場合に備え、再設定の手順をご説明しました。
価格
価格 |
|
---|---|
パソコン操作説明20分(使い方相談) |
2,200円 |
デジタルドックについて
デジタルドック浦添城間店では、パソコンの修理、アップグレード、サポートをはじめ、様々なサービスをご提供しています。設定方法がわからない、動作が不安定などのお悩みをお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください。専門スタッフが親切・丁寧に対応し、お客様の問題解決をサポートいたします。