catch-img

富士通ノートパソコン修理 水こぼしで電源がつかない【修理事例】

福井のパソコン修理店、デジタルドック福井日之出店です。
今回は、富士通製ノートパソコンが水こぼしにより電源がつかなくなった事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

福井市からお持ち込みいただいたお客様より、ノートパソコンに水をこぼしてしまい、その後電源が全くつかなくなったとのご相談をいただきました。

当店の作業内容

まず、パソコンの内部を検査したところ、マザーボードの故障が原因で電源が入らないことが判明しました。お客様には、マザーボードの交換にかかる費用と、液体こぼしによる故障では他の部品にも影響が出ている可能性があることをご説明しました。また、マザーボード交換後に追加の修理が必要になる可能性もお伝えしました。

お客様より修理のご依頼をいただき、マザーボードの交換を実施しました。修理後、動作確認テストを行ったところ、マザーボード以外には不具合が見られず、パソコンが正常に動作することを確認しました。お客様にも結果を報告し、安心してお使いいただける状態でお返しすることができました。

価格


価格
パソコン修理サービス
93,000円
SS特典 技術サポートサービス値引き
-30,000円
合計
63,000円

お客様はセーフティサービスに加入されていたため、セーフティサービスの料金値引きが適用されました。セーフティサービスは、サポート料金の割引や、無料での使い方相談サービスが受けられるお得なサブスクリプションサービスです。

デジタルドックについて

デジタルドック福井日之出店では、パソコンの修理からアップグレード、定期メンテナンスまで幅広く対応しております。突然のトラブルにも迅速に対応いたしますので、どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。お客様のパソコンを最適な状態でお使いいただけるよう、サポートいたします。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す