ガレリアゲーミングノートPC タッチパッドの不具合と内部清掃【京都店・サポート事例】
京都四条寺町のパソコン修理店、デジタルドック京都店です。今回は、大津市からお持ち込みいただいたガレリアゲーミングノートPCに関する修理事例をご紹介いたします。
お客様の依頼内容・申告症状
お客様からは、「半年程前からタッチパッド操作でマウスカーソルが動かない」とのご相談を受けました。
当店の作業内容
まず、マウスカーソルが動かない状況を確認しました。診断の結果、タッチパッドの誤作動を防ぐための「タッチパッドOFF設定」が有効になっていることが判明しました。ダブルタップでタッチパッドを有効にする設定に変更することで、問題が解消され、マウスカーソルが正常に動作することを確認しました。
お客様には設定の機能説明を行い、せっかくお持ち込みいただいたので、内部清掃の提案をさせていただきました。お客様のご同意をいただき、お預かりしてパソコンの内部清掃を行い、翌日には返却いたしました。
価格
価格 |
|
---|---|
パソコンクリーニングまんぞくコース |
6,500円 |
SS特典 技術サポートサービス値引き |
-6,500円 |
梱包送料 |
3,850円 |
SS特典 送料無料サービス |
-3,850円 |
合計 |
0円 |
デジタルドックについて
デジタルドック京都店は、パソコンやスマートフォンの修理・サポートを提供する専門店です。各種パソコンの修理、内部清掃、データ復旧、アップグレードなど、幅広いサービスを取り扱っております。また、セーフティサービスにご加入いただくことで、各種サービスの割引や送料無料サービスなど、さらにお得なサポートを受けられます。パソコンやスマートフォンに関するお悩みがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。