catch-img

HPデスクトップパソコン エラー音が鳴り起動しない【パソコン修理事例】

デジタルドック中野サンモール店にて、HPのデスクトップパソコンを起動させようとすると、電子音がなり起動しない、ファンは回っているようだ、半年ほど前からDVI出力ができなくなったという症状にて引取修理の依頼をいただきました。

お預かりし、診断を行ったところ、グラフィックカードの故障を確認いたしました。

グラフィックカードを交換し、負荷テストを行ってお返しをいたしました。


今回の修理にかかった価格は

作業基本料 5,980円

往復送料 3,300円

グラフィックカード交換工賃 4,500円

グラフィックカード 4,880円

合計 18,660円

でした。


グラフィックカードはパソコンパーツの中でも価格の幅が特に大きな商品で、今回取り付けを行ったエントリークラスの商品では約5,000円ぐらいから、ゲームやGPUコンピューティング用のハイエンドカードでは20万円を超える製品もたくさんあります。

今回は同等製品との交換といたしましたが、お客様のご要望に併せたグラフィックカードのアップグレードに関しても相談を承ります。

特に「ゲームのFPSを上げたい」「パソコンのパワーで少しでも有利にゲームを進めたい」といった「ゲーム」向けグラフィックに関しては当店の得意とするところですので、ぜひ遊ぶタイトルとともにご相談下さい。

パソコン修理事例

関連記事