catch-img

サードウェーブ製ノートパソコン修理 Windowsが立ち上がらない【修理事例】

京都のパソコン修理店、デジタルドック京都店です。今回は、京都市北区からお持ち込みいただいたサードウェーブ製ノートパソコンDX-C5に関する修理事例をご紹介いたします。

お客様の依頼内容・申告症状

お客様からは、「Windowsが立ち上がらなくなった」とのご相談を受けました。

当店の作業内容

症状を再現し、BIOS画面が表示されるものの、bootデバイスが認識されていないことを確認しました。検証用OSを起動し、ディスク管理ツールでお客様のSSDを診断したところ、エラーが確認されました。この結果、SSDの交換が必要であると判断し、修理を提案したところ了承をいただきました。
SSDを新しいものに交換し、Windowsの再インストールを実施しました。修理後には一通り診断を行い、正常に動作することを確認いたしました。

修理費用


価格
技術サポート料金
27,500円
交換用SSD 500GB
9,680円
セーフティサービス特典 技術サポートサービス値引き
-15,000円
合計
22,180円

お客様はセーフティサービスに加入されていたため、セーフティサービスによる料金の値引きが適用されました。セーフティサービスは、サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。

デジタルドックについて

デジタルドックは、パソコンの修理、データ復旧、アップグレード、クリーニングなど、幅広いサポートを提供する専門店です。経験豊富な技術者が迅速かつ丁寧に対応し、お客様のパソコンを最適な状態に保つお手伝いをいたします。パソコンに関するお困りごとは、ぜひデジタルドックにご相談ください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す