富士通ノートパソコン修理 画面割れ【修理事例】
京都のパソコン修理店、デジタルドック京都店です。今回は、京都市右京区からお持ち込みいただいた富士通製LIFEBOOK UHシリーズ ノートパソコンに関する修理事例をご紹介いたします。
お客様の依頼内容・申告症状
お客様からは、「PCを落としてしまい、画面が割れてしまった。画面に横線が入る、画面が黒いまま、HDMIで外部モニターに繋げても映らないときがある」というご相談を受けました。
当店の作業内容
症状を確認しましたが、HDMIの外部出力もされない状態でした。そのため、液晶パネル以外の動作確認が取れない状況でした。修理前の見積もりは、液晶パネル部分以外に問題がないものとしてお見積もりし、パネル以外の部位に問題がある場合は高額になる可能性をお伝えし修理を了承いただきました。
液晶パネルの交換を実施し、動作確認を行い、液晶以外についても正常動作を確認いたしました。結果として、液晶パネルの交換のみで問題が解決し、追加の費用は発生しませんでした。
価格
価格 |
|
---|---|
作業基本料 |
5,980円 |
液晶画面修理サービス(液晶パネル代込) |
51,857円 |
セーフティサービス 技術サポートサービス値引き |
-9,280円 |
梱包送料 |
3,850円 |
セーフティサービス 送料無料サービス |
-3,850円 |
合計金額 |
43,497円 |
お客様はセーフティサービスに加入されていたため、セーフティサービスによる料金の値引きが適用されました。セーフティサービスは、サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
デジタルドックについて
デジタルドックは、パソコンの修理、データ復旧、アップグレード、クリーニングなど、幅広いサポートを提供する専門店です。経験豊富な技術者が迅速かつ丁寧に対応し、お客様のパソコンを最適な状態に保つお手伝いをいたします。パソコンに関するお困りごとは、ぜひデジタルドックにご相談ください。