catch-img

ASUS ROGゲーミングパソコン Cドライブにアクセスできない【修理事例】

中野のパソコン修理店デジタルドック中野サンモール店に、Cドライブにアクセスできないという症状にてゲーミングパソコンのお持込をいただきました。

実はこの症状、稀に事例があり、アクセス権とユーザーの関係等、諸々の設定をやり直していくと改善できることもあるのですが、お客様によれば「Windowsを初期化しても同じようになる」とのことです。リカバリー領域に保存されているOSがそのようになっているのでしょう。OSに問題が起こる都度同じ事を繰り返すのも「かなりの手間」なので、ここは Windows をまっさらな状態で再インストールしての解決を提案し、承諾をいただけましたので作業を行います。

ハードウェアをチェックし、問題がないことを確認した上でWindowsを改めてインストールします。その後負荷チェックを行い、問題がないことを確認したうえで返却をいたしました。

今回のトラブル解決にかかった値段は
作業基本料金 5,980円
Windowsのインストール 16,500円
合計 22,480円
でした。

Windowsの再インストールの機会は、年を追って減っていっているように思えますが、きれいさっぱり再インストールすることで直ってしまう問題もいまだにたくさんあります。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事