DELLノートパソコン ウイルス警告の対処【サポート事例】
中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。今回は、DELL製ノートパソコンに表示されたウイルス警告の対処事例をご紹介します。
お客様の依頼内容・申告症状
八王子市からお持込のお客様より、「マカフィーやGoogleなどからウイルスに感染したとの警告が表示される。ウイルスの駆除と、セキュリティソフトのインストールもお願いしたい」とのご相談を受けました。
当店の作業内容
お客様のパソコンをオフライン状態で確認したところ、ウイルス警告は発生しませんでした。しかし、お店のWi-Fiに接続したところ、再度症状が発生しました。
ウイルスの診断を行った結果、ウイルスは検出されませんでした。調査の結果、ウイルス警告サイトのキャッシュデータが原因であることが判明しました。このキャッシュデータを削除することで症状が改善しました。その後、お客様のご依頼に基づき、セキュリティソフト「ノートン アンチウイルス プラス」のインストールを行いました。
価格
価格 |
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作業基本料 |
5,980円 |
ウイルス/スパイウェア駆除 |
6,600円 |
各種プログラムインストール |
3,300円 |
ノートン アンチウイルス プラス |
4,000円 |
セーフティサービス特典 技術サポートサービス値引き |
-15,000円 |
合計 |
4,880円 |
お客様はセーフティサービスに加入されていたため、セーフティサービスによる料金の値引きが適用されました。セーフティサービスは、サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
デジタルドックについて
デジタルドックは、パソコンやスマートフォンの修理とサポートを専門に行う店舗です。経験豊富なスタッフが迅速かつ丁寧に対応し、お客様のデータ復旧、ハードウェア修理、ソフトウェアサポートなど、さまざまなニーズにお応えします。お困りの際はぜひデジタルドックをご利用ください。