catch-img

ゲーミングパソコン SSD増設と内部クリーニング【サポート事例】

座間のパソコン修理店、デジタルドック座間相武台店です。今回は、ゲーミングパソコンSSD増設内部クリーニング事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

厚木市からお持込のお客様より、「SSD2個の増設と内部クリーニングをお願いしたい」というご依頼を受けました。

当店の作業内容

まず、パソコンクリーニングまんぞくコースを実施いたしました。このコースでは、HDD/SSD、光学ドライブ、ビデオカード、その他主要パーツを外してクリーニングを行います。

次に、SSDを取り付けました。その際、取り付けるためのケーブルが不足していたため、手配いたしました。

(写真:内部全体 清掃前と後)

 

(写真:前面ケースファン 清掃前と後)

 

(写真:CPUクーラー周り 清掃前と後)

 


価格


価格
パソコンクリーニングまんぞくコース
6,500円
SSD/HDD取付(フォーマットあり)2台分
13,200円
SATAケーブル
940円
SS特典 技術サポートサービス値引き
-15,000円
合計
5,640円

お客様はセーフティサービスに加入されていたため、セーフティサービスによる料金の値引きが適用されました。セーフティサービスは、サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。

パソコンの定期メンテナンスのおすすめ

ゲーミングPCや高性能パソコンは、内部のホコリが原因でパフォーマンスが低下したり、故障の原因になることがあります。定期的なクリーニングを行うことで、パソコンの寿命を延ばし、快適な使用環境を維持することができます。パソコンクリーニングまんぞくコースでは、主要パーツを取り外して徹底的に清掃し、冷却性能を向上させます。

デジタルドックについて

デジタルドックは、お客様のパソコンやスマホに関するあらゆる問題を迅速に解決するパソコン修理とサポートの専門店です。経験豊富な技術者が、ハードウェア修理からソフトウェアトラブルまで、幅広い対応力でお客様のニーズにお応えします。座間相武台店では、親切丁寧なサービスと高い技術力で、地域の皆様に安心と満足を提供しています。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す