catch-img

デルノートパソコン修理 ヒンジ破損【修理事例】

座間のパソコン修理店、デジタルドック座間相武台店です。今回は、DELL製ゲーミングノートパソコン G3のヒンジ破損修理事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

小田原市からお持込のお客様より、「ヒンジ部分が壊れてしまった」というご依頼を受けました。

当店の作業内容

上半分のヒンジのねじ受け部分が破損していることを確認しました。修理には、上半分のベゼルを丸ごと交換することをご案内しました。

故障箇所

 

交換用パネル

 

具体的な修理内容は以下の通りです。

1.本体側の裏蓋を外す。

 

2.バッテリーのケーブルを外す。

3.液晶パネルのケーブルを外し、液晶パネル側を本体と分離する。

 

4.交換用のパネルに液晶とWEBカメラ、Wi-Fi用のアンテナケーブルを移し替えて再配線し組み直す。

 

修理後、一時的に取り外したWi-Fi、WEBカメラ、バッテリーの動作テストを行い、正常動作を確認しました。

修理後

 

価格


価格
作業基本料
5,980円
ノートPCヒンジ修理代金(パーツ代込)
44,000円
合計
49,980円

デジタルドックについて

デジタルドックは、お客様のパソコンやスマホに関するあらゆる問題を迅速に解決するパソコン修理とサポートの専門店です。経験豊富な技術者が、ハードウェア修理からソフトウェアトラブルまで、幅広い対応力でお客様のニーズにお応えします。座間相武台店では、親切丁寧なサービスと高い技術力で、地域の皆様に安心と満足を提供しています。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す