catch-img

富士通製ノートパソコンのメモリアップグレード【サポート事例】

宇都宮のパソコンサポート店、デジタルドック宇都宮鶴田店です。今回は、Fujitsu製ノートパソコンメモリアップグレード事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

宇都宮市からお持ち込みいただいたお客様より、「メモリが不足しています」という警告が表示され、WEB閲覧ができないとのことでご相談いただきました。お客様のパソコンはWindows10で4GBのメモリが搭載されており、メモリ不足が原因と考えられました。

当店の作業内容

まず、パソコンの内部を確認し、メモリの交換を行いました。既存の4GBメモリを取り外し、新しい8GBのメモリを2枚取り付けました。合計16GBのメモリにアップグレードすることで、パソコンの動作速度が大幅に向上しました。

メモリの交換後、動作確認を行いました。これにより、お客様のストレスが解消され、快適にパソコンを使用していただけるようになりました。

価格


価格
交換用メモリ 8GBx2
3,180円
メモリアップグレード費用
3,300円
合計
6,480円

デジタルドックについて

デジタルドック宇都宮鶴田店は、パソコン修理とスマホサポートの専門店です。高度な技術と丁寧なサービスで、お客様のデジタル機器の問題を迅速に解決します。パソコンの修理、アップグレード、クリーニング、ソフトウェアのトラブル対応、さらにはスマホの設定サポートまで幅広く対応しています。お客様に安心してご利用いただけるよう、最新の技術と豊富な経験を活かしてサポートいたします。ぜひ、デジタルドック宇都宮鶴田店をご利用ください。

​​​​​​​

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す