catch-img

デスクトップPC修理 ブルースクリーン問題【修理事例】

京都のパソコン修理店、デジタルドック京都店です。今回は、デスクトップPCブルースクリーン問題の修理事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

京都市右京区からお持込のお客様より、「パソコン起動後にブルースクリーンが発生し、Windowsが正常に起動しない」というご相談を受けました。

当店の作業内容

まず、検証用ドライブを使用して起動を試みたところ、正常に起動することを確認しました。次に、HDDの動作速度をHDDScanで確認したところ、著しい動作速度低下が見られました。お客様のパソコンは購入後5年が経過しており、SSDの経年劣化による故障の可能性が高いと説明しました。

SSDの交換とOSの再インストールを提案し、お客様から急ぎの修理要望を受け、特急料金8,800円を頂いて、明後日の返却で対応することとなりました。また、修理と併せて内部クリーニングの要望をいただき、基本清掃コースを実施しました。

価格


価格
技術料金
27,500円
交換用SSD 1TB
10,480円
パソコンクリーニング基本清掃コース
4,000円
特急サービス
8,800円
セーフティサービス特典 技術サポートサービス値引き
-30,000円
合計金額
20,780円

お客様はセーフティサービスに加入されていたため、セーフティサービスによる料金の値引きが適用されました。セーフティサービスは、サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。

デジタルドックについて

デジタルドック京都店では、パソコンやスマホのサポートを迅速かつ丁寧に行っております。お困りの際はお気軽にご相談ください。専門のスタッフが最適な解決方法をご提案し、お客様の大切なパソコンを安心してご利用いただけるようサポートいたします。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す