catch-img

西国分寺パソコン出張修理 個人売買で買ったNECのパソコンが起動しなくなった【出張修理事例】

西国分寺へパソコンパソコンの出張修理へ伺いました。ご申告いただいた症状は、NECのノートパソコンが起動しなくなったということです。お伺いして確認した結果、ハードディスクの消耗が進んでおり、起動しない状態でした。どのタイミングで起動しなくなったのかはわかりかねますが、前日までは怪しいと思いつつも起動していたとのことです。お買い上げ時にすでにかなり消耗が進んでいたと推測しています。


オークションアプリによる個人売買であり、保証もない状態ですので、ハードディスクのSSDへの換装を提案し、承諾をいただけたため、作業にかかりました。


さて、SSDへの換装とOSのインストールなどは少々時間がかかり過ぎてしまうという事、またお客様のスケジュールの都合もあって中野の店舗へ持ち帰っての作業となりました。


HDDをSSDへ換装し、Windowsをインストール。すぐに使えるように初期設定を施して、返却いたしました。ハードディスクについては、まだセッティングなどもしていない状態であり、データも何も入っていないという事でしたが、お客様の希望により、取り外したものをそのまま返却いたしました。作業終了後はお客様に中野の店舗へ引取に来ていただけました。


今回の修理にかかった金額は

パソコンリフレッシュ(出張・SSD換装・Windowsのインストール・初期設定)

合計 41,300円

でした。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事