catch-img

Lenovoノートパソコン修理 Windows起動しない【修理事例】

福井のパソコン修理店、デジタルドック福井日之出店です。今回は、Lenovo製ノートパソコンの修理事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

福井県大野市のお客様からお持ち込みで「Windowsが起動しない」「パスワード入力画面から進まない」というご相談を受けました。

当店の作業内容

  1. 診断結果  
       詳細診断の結果、内蔵HDDの破損が原因と判断いたしました。これにより、システムが正常に起動しないことが確認されました。
  1. ご申告外症状  
       内部ファンの埃の蓄積も確認いたしました。この状態では放熱効率が低下し、ハードウェアに負担がかかるため、クリーニングが必要と判断しました。
  1. 作業内容  
       【1】SSDへの換装とOSインストールを実施
       内蔵HDDの破損により、SSDへ換装し、OSの再インストールを行うことを提案しました。SSDへの換装により、起動速度とシステム全体のパフォーマンスが向上することも期待できます。
       【2】パソコンクリーニングを実施
       内部ファンの埃を取り除くために、基本清掃コースでパソコンクリーニングを行いました。これにより、放熱効率が改善され、パソコンの動作が安定するようになります。

上記の作業完了後、総合検査を実施し、弊社検証環境において正常に動作することを確認いたしました。

修理料金


価格
技術料金
27,500円
パソコンクリーニング基本清掃コース
4,000円
交換SSD 1TB
12,980円
税込合計
44,480円

デジタルドック福井日之出店では、パソコンやスマホのサポートを迅速かつ丁寧に行っております。お困りの際はお気軽にご相談ください。

​​​​​​​

パソコン修理事例

関連記事