HPデスクトップパソコンのブルースクリーン解消【パソコン修理事例】

HPデスクトップパソコンのブルースクリーン解消【パソコン修理事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。地域の皆様のパソコン問題を迅速に解決するため、専門の技術と豊富な経験をもってサポートいたします。今回は、HP製デスクトップパソコンのブルースクリーン問題を解決した修理事例を紹介します。

お客様の依頼

お客様からのご依頼は、デスクトップパソコンが頻繁にブルースクリーンを引き起こし、使用中に突然システムが停止し再起動が繰り返されるというものでした。

当店の対応

お持ち込みいただいたパソコンを詳しく診断したところ、ハードウェアの障害は見られず、OSの破損が原因であることが判明しました。さらに、内部には埃が堆積し、故障の原因になりかねない状態でした。お客様との相談の結果、OSの再インストールと内部のクリーニングを行うことにしました。OSを新たにインストールし、内部のクリーニングを通じてパソコンのパフォーマンスを改善しました。作業後の負荷テストでは、パソコンは安定して動作し、ブルースクリーンの発生もなくなりました。

費用について

今回の修理にかかった費用は以下の通りです。

                   
価格      
診断料金          
5,980円    
Windows再インストール料金
16,500円
清掃料金          
4,000円    
引き取り修理サービス利用料金(送料込)
3,300円    
梱包箱代          
2,200円    
セーフティサービス送料・梱包箱料値引き
-5,500円  
セーフティサービス工賃値引  
-15,000円  
修理料金合計  
11,480円

※表示価格は全て税込みです。

お客様はセーフティサービスに加入されていたため、セーフティサービスによる料金の値引きが発生しました。セーフティサービスはサポートサービスの料金値引などが受けられるお得なサブスクリプションサービスです。

まとめ

デジタルドック中野サンモール店では、お客様のニーズに応じた修理とメンテナンスを提供しています。パソコンの問題でお困りの際は、お気軽にご相談ください。私たちは常に最適な解決策を提案し、お客様のパソコンを迅速に修復します。

パソコン修理事例

関連記事