デル製デスクトップパソコンのデスクトップアイコンが消えてしまった【出張サポート事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。当店では様々なパソコンのトラブルに対応しております。今回はデル製デスクトップパソコン出張サポート事例をご紹介します。

依頼の背景

ある日、お客様から「パソコンの画面に以前あったアイコンが表示されない」との連絡がありました。

解決策と対応

お客様と相談の結果、訪問修理を行うことになりました。中野区内のお客様宅に伺い、パソコンを確認したところ、フォルダの配置が原因でアイコンが見えなくなっていることが判明しました。すぐに適切なフォルダにアイコンを戻し、システムもチェックしました。幸いなことに、OSには問題がありませんでした。

料金の内訳

今回の訪問サポートで発生した費用は下記の通りです。

                 
価格      
出張訪問料      
5,500円    
診断料          
3,300円    
設定作業料      
3,300円    
セーフティサービス工賃値引  
-12,100円  
訪問サポート料金合計
0円

※表示価格は全て税込みです。

セーフティサービスは、サポート金額の値引きやデジタル機器の使い方相談無料などの特典があるサブスクリプションサービスです。このサービスによって、今回のようなトラブル対応の経済的な負担も軽減されます。

デジタルドック中野サンモール店では、こうしたトラブルに迅速かつ柔軟に対応し、お客様のパソコンのご利用をサポートしています。パソコンのトラブルでお困りの際は、どうぞお気軽にご連絡ください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す