ノートPCのヒンジ修理【パソコン修理事例】

DELLノートPCのヒンジ修理【パソコン修理事例】

中野区のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。今回はデル製ノートパソコンのヒンジ修理事例をご紹介します。

依頼内容と症状

お客様からの依頼は、ノートパソコンのヒンジ部分が破損してしまったというものでした。ヒンジの破損により、ディスプレイの開閉が困難になっておりました。

当店の診断と対応

まずは破損状況を詳細に調査しました。

トップケースのネジ受けが一方的に破損し、ヒンジ金具も硬化しており、通常の使用での開閉が不可能な状態でした。そのため、ヒンジ修理を得意とする専門工場に送り、必要な部品の交換と調整を行いました。
修理後のパソコンは以前のようにスムーズに開閉できるようになり、パソコンの機能に不具合がないかを確認した上でお客様へ返却しました。

価格について

今回の修理にかかった費用は以下の通りです。


価格
診断料金
5,980円
作業料金
37,125円
作業料金合計
43,105円

※表示価格は全て税込みです。

まとめ

パソコンのヒンジは意外と破損しやすい部分であり、放置するとより大きな損傷につながる可能性があります。当店では、各種パソコンの修理やアップグレードを行っておりますので、何か問題が発生した際は、お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事