プリンターの印刷トラブル解消【出張サポート事例】

山形市のパソコン修理店、デジタルドックフレスポ山形北店です。突然プリンターが印刷できなくなったことはありませんか?デジタルドックフレスポ山形北店からの出張修理事例をご紹介します。今回は、プリンターの文字印刷に関するトラブルを解決した事例を詳しく説明します。

依頼内容の概要

お客様は画像は印刷できるが文字が印刷できなくなったとの症状を申告されました。珍しい症状だったため、お客様のご自宅への伺い、修理や設定の見直しを行う出張サポートをご提案いたしました。

当店での診断と対応

予め相談した日時にお客様の自宅を訪問し、プリンターと接続されているパソコンの設定を詳細に確認しました。調査の結果、プリンターの紙設定とトレイ設定の不一致、プリンターのクリーニングが行われていないことが原因であることが判明しました。これらが文字印刷の問題を引き起こしていたため、設定の変更を実施し、プリンターに搭載されているクリーニング機能の説明を行いました。

費用の内訳

今回の出張修理にかかった費用は以下の通りです。

                       
価格        
出張訪問料              
8,800円      
設定料金                
3,300円      
出張修理料金合計    
12,100円    

※表示価格は全て税込みです。


デジタルドックフレスポ山形北店では、パソコン本体だけでなく、プリンターなどの周辺機器のトラブルに対しても店舗だけでなく出張修理サービスも提供しています。設定ミスや操作の不明点が原因でお困りの際は、専門のスタッフが直接お客様の元へ伺い、迅速に解決いたします。山形市内でパソコンやプリンターの問題に直面した場合は、ぜひ当店にお問い合わせください。

パソコン修理事例

関連記事