「ウイルスが検出されました」と表示されるようになったASUSノートPC【パソコン修理事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店では、パソコンのウイルスチェックからマルウェアの除去、システムのアップグレードまで幅広く対応しています。今回ご紹介するのは、ASUS製ノートパソコンに関するウイルス診断事例です。パソコンからウイルスの通知があったというお客様からの依頼を受け、迅速に対応しました。

お客様の依頼内容

お客様は、パソコンの操作中に「ウイルスが検出されました」という通知を受け取り、心配されて当店にお持ち込みになりました。通知の詳細と対処法について確認を希望されました。

当店での対応

最初に、診断ツールを使用してパソコン全体をチェックしました。このプロセスにより、ウイルスやマルウェアが存在するかを詳しく調査しました。ウイルスは検出されませんでしたが、お客様が受け取った通知は、実際には誤解を招く広告であることが判明しました。この広告はしばしば不安を煽る内容で配信されるため、ウイルスの通知と誤認されやすいことをお客様に説明しました。

価格について

今回のウイルス診断にかかった費用は以下の通りです。


価格
作業料金
6,600円

※表示価格は全て税込みです。

デジタルドック中野サンモール店では、不審な通知やポップアップに対する調査も行います。お使いのパソコンで何か異常を感じたり、不安に思うことがあれば、安心してご相談ください。専門のスタッフが丁寧に対応し、パソコンを安全にお使いいただけるよう支援いたします。

パソコン修理事例

関連記事