ASUSノートPC液晶交換【パソコン修理事例】

宇都宮のパソコン修理店、デジタルドック宇都宮鶴田店では、様々な種類のパソコンのトラブルに対応しています。今回は、液晶の表示に問題を抱える​​​​​​​ASUS製ノートパソコンの修理事例を紹介します。

お客様のご依頼内容

お客様は店頭にASUS製ノートパソコンをお持ち込みになりました。液晶の表示がおかしく、特に左下側に遅延が発生しているとのことでした。日常的な使用に支障をきたしており、迅速な対応が求められました。

当店の対応

まずは液晶の状態を確認するための詳細な検証を行いました。その結果、液晶パネル自体の故障が確認されました。
お客様に詳細な状況を報告した後、修理を行うために液晶パネルを専門の修理工場に送りました。新しい液晶パネルに交換し、工場から戻った後には負荷テストを含む動作確認を実施しました。テストを通じて全ての問題が解決したことを確認後、パソコンをお客様に返却しました。

価格について

今回の修理にかかった費用は以下の通りです。


価格
診断料金
5,980円
作業料金(液晶パネル代込み)
43,215円
セーフティーサービス工賃値引
-30,000円
修理料金合計
19,195円

※表示価格は全て税込みです。

お客様はセーフティーサービスに加入されていたため、大幅な料金値引が適用されました。セーフティサービスは、サポートサービスの料金値引などが受けられるお得なサブスクリプションサービスです。

デジタルドック宇都宮鶴田店では、専門的な技術を持ったスタッフが、お客様のパソコンに関する様々な問題に対応いたします。修理やアップグレードが必要な際には、ぜひ当店にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事