故障したVAIO一体型PCからデータを取り出す【データ救出事例】

故障したVAIO一体型PCからデータを取り出す【データ救出事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店では、お客様の大切なデータを保護し、新しいデバイスへの移行を支援するサービスを提供しています。今回は、​​​​​​​VAIO製一体型パソコンのOSが破損し、アプリケーションの移行が困難になったケースをご紹介します。

お客様のご依頼内容

お持ち込みいただいたVAIO製一体型パソコンは、OSの破損により正常に起動できなくなっていました。お客様は壊れたPCからのデータバックアップと、新しいパソコンへのアプリケーションの移行を希望されていました。

当店での対応

まず、アプリケーションの移行が可能かどうかを確認するために、異なるシステムでのディスククローンを試みましたが、OS破損のためこれが不可能であることが判明しました。そのため、お客様へデータファイルのみを新しいパソコンへ移行する方法を提案しました。その後、故障したPCのHDDを取り出し、新しく外付けケースに装着しました。
外付けケースに設置したHDDはUSB接続を通じて新しいパソコンに接続可能です。OSが破損していても、HDD本体に異常がなければお客様で必要なデータを引き出すことが可能となります。

価格について

今回の修理にかかった費用は以下の通りです。


価格
診断料金
5,980円
作業料金
10,545円
外付けケース
1,955円
修理代金合計
18,480円

※表示価格は全て税込みです。

デジタルドック中野サンモール店では、このようにデータ移行やバックアップのニーズにも対応しております。パソコンのトラブルやデータ移行が必要な際は、ぜひ当店にお任せください。私たちは、お客様の大切なデータを安全に、そして迅速に新しい環境へと移行するお手伝いをいたします。

パソコン修理事例

関連記事