SSD交換でLenovo製ノートPCを修理【パソコン修理事例】

SSD交換でLenovo製ノートPCを修理【パソコン修理事例】

京都のパソコン修理店、デジタルドック京都店では、様々なメーカーのパソコン修理・アップグレードを承っております。今回は、特に起動不良の問題を抱えていたレノボ製ノートパソコンの修理事例をご紹介します。この事例を通じて、当店がどのようにお客様の問題を解決しているかをお伝えします。

お客様の依頼内容

お客様からの依頼は、レノボ製ノートパソコンがWindowsを起動できず、回復画面にのみ遷移するというものでした。お客様は来週末にパソコンを使用する予定があり、なるべく早く修理を希望されていました。

当店の対応

デジタルドック京都店の専門スタッフは、まずお客様のパソコンを詳細に診断しました。ヒンジの破損やファンからの異音など、複数の不具合が発覚しました。当初は新しいパソコンの購入をお勧めしましたが、お客様は現在のパソコンの修理をご希望されました。そのため、診断の結果、HDDに不具合があることが判明し、了承を得た上でSSDへの交換とOSの再インストールを行いました。

修理内容と結果

交換後のSSDにWindowsをインストールし、各種テストを実施。これにより、パソコンは正常に起動し、以前のようにスムーズに動作するようになりました。お客様は、パソコンが再び使用できるようになったことに大変満足されました。

人気の「リフレッシュプラン」

今回の修理では、SSD交換とWindowsのインストールがセットとなった「リフレッシュプラン」を採用しました。このプランは、パソコンをより快適に、かつ長く使用していただくために、多くのお客様から選ばれています。

価格

今回の修理で発生した費用は、工賃とパーツ代を合わせて29,980円でした。デジタルドック京都店では、お客様がパソコンを安心して使用できるよう、リーズナブルかつ透明性の高い価格設定を心がけています。

デジタルドック京都店をご利用いただくことで、パソコンの問題を迅速かつ確実に解決できます。京都でパソコンの修理やアップグレードをご検討の方は、ぜひ当店にご相談ください。専門スタッフがお客様のニーズに合わせた最適なサービスを提供いたします。

パソコン修理事例

関連記事