FRONTIER製デスクトップPCの画面が映らない【パソコン修理事例】

FRONTIER製デスクトップPCの画面が映らない【パソコン修理事例】

座間市のパソコン修理店、デジタルドック座間相武台店です。座間でパソコンの修理やアップグレードをご検討中の皆様、デジタルドック座間相武台店はお客様の大切なパソコンを迅速に修理いたします。本日は、電源は入るものの映像が表示されないフロンティア製デスクトップパソコンの修理事例をご紹介します。

お客様のご依頼

店頭にお持ち込みいただいたお客様から「電源は入るけれど、画面に映像が表示されない」という症状をいただきました。お客様にとって急を要する問題であったため、速やかな対応を心がけました。

当店での対応

検査の手順を経て、マザーボードの交換で正常に動作することを確認しました。次に、お客様のマザーボードをテストし、マザーボードの故障と判断いたしました。同規格のマザーボードは製造が終了おり、お客様と相談の上で、中古のマザーボードに交換することを決定しました。交換後の動作確認を行い、無事に問題を解決しました。

マザーボード交換

マザーボードにはCPU、メモリー、ハードディスクといったパソコンの中心となるパーツを搭載しています。その中でも、特にCPUとメモリーについては規格の移り変わりが早く、年月が経った商品では新品の手配が困難な場合があります。デジタルドックでは、お客様と相談の上、中古パーツを用いた修理も承ります。

価格について

今回の修理にかかった金額は部品代別で27,500円でしたが、セーフティサービスに加入されていたため、最終的な作業代金は12,500円のお客様負担で済みました。セーフティサービスは、予期せぬ修理費用からお客様を守るための便利なサービスです。

デジタルドック座間相武台店では、パソコンのさまざまな問題に対応しています。画面に映像が表示されないだけでなく、電源が入らない、異音がするなどのトラブルにお悩みの際は、ぜひ当店までご相談ください。迅速かつ適切な修理を提供いたします。

パソコン修理事例

関連記事