東芝製ノートパソコンの起動を速くしてほしい【アップグレード事例】

東芝製ノートパソコンの起動を速くしてほしい【アップグレード事例】

福井のパソコン修理店、デジタルドック福井日之出店です。福井でパソコンの修理やアップグレードをお考えの皆様、デジタルドック福井日之出店では、お客様のニーズに合わせたパソコンの修理・アップグレードサービスを提供しています。今回は、起動速度の向上を望むお客様のノートパソコンdynabookのアップグレード事例をご紹介します。

お客様のご依頼

店頭にて「パソコンの起動が遅くて困っている。もっと速くしてほしい」というご依頼を受けました。速度改善のため、どのようなアップグレードが可能かをご相談いただきました。

当店での対応

お客様の東芝製ノートパソコンを検証した結果、OSは正常に動作しておりましたが、ストレージの読み書き速度がボトルネックになっていることが判明しました。そのため、高速なSSDへのデータクローンを実施し、パソコンの起動速度と全体的な動作速度の向上を図りました。

当店では、このようなSSD交換とOSの再インストールを組み合わせた「リフレッシュプラン」を多くのお客様にご利用いただいております。特に「リフレッシュ ディスククローンプラン」では、元のデータと環境をそのまま新しいドライブへ移行できるため、お客様から高い満足度を得ています。

価格について

今回のアップグレード作業の総費用は23,500円でしたが、お客様は当店のセーフティサービスに加入されており、工賃の値引きが適用されたため、最終的なお支払いは部品代のみの7,000円で済みました。セーフティサービスは、特定のサービスにおける工賃の値引きなど、様々なメリットがあるお得なプランです。

デジタルドック福井日之出店では、パソコンの起動速度向上を始めとした様々なアップグレードニーズにお応えしております。福井でパソコンのパフォーマンスにお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。専門のスタッフが丁寧に対応いたします。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事