NECノートPCのストレージ&メモリアップグレード【アップグレード事例】

NECノートPCのストレージ&メモリアップグレード【アップグレード事例】

佐賀市のパソコン修理店、デジタルドック佐賀南部バイパス店では、パソコンの修理のみならず、アップグレードも承っております。今回は、ストレージの容量不足に悩むお客様のNEC製ノートパソコンを対象としたアップグレード事例をご紹介します。

お客様からのご依頼

NEC製ノートパソコンをお持ち込みいただいたお客様から「ストレージの容量を増やしてほしい」とご要望をいただきました。ファイルの保存スペースが足りなくなり、パソコンの使用に不便を感じていらっしゃいました。

当店でのアップグレード作業

お客様の要望に応えるため、まずは新しいSSDにディスククローンを実施し、ストレージ容量を増やしました。これにより、保存スペースの問題を解消し、システムの起動やアプリケーションの読み込み速度も向上します。さらに快適なパソコン利用を目指し、メモリのアップグレードも提案。お客様は8GBから16GBへのアップグレードを決定されました。メモリ容量が増えることで、複数のアプリケーションを同時に快適に使用できるようになります。

料金とサービス

今回のアップグレード作業にかかった費用は、作業代金と部品代金を合わせて29,480円でした。デジタルドック佐賀南部バイパス店では、お客様のニーズに合わせた丁寧なヒアリングと、最適なソリューションの提案を心がけています。佐賀でパソコンの修理、アップグレードをお考えの方は、ぜひデジタルドック佐賀南部バイパス店へお越しください。ストレージの拡張、メモリーの増設など何なりとご相談ください。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事